ジングルベール。ジングルベール。すっずっがー、鳴るー。

みなさまメリクリ。
クリスマスプレゼントにサンタからシュールストレミングをもらったpassです。



本日はクリスマスマップからお届けしマース。

さて、期間限定で実施中の「ゆきだるま討伐イベント」皆さん行きました?
結構面白いですよ。

簡単な流れとしては

①全モンスターがドロップする永遠の雪の粉をあつめる。

②幸福の村の雪を集める小人に渡す。

③みんなで沢山渡していってそれが一定量たまると「ゆきだるま」登場

④倒す

⑤アイテムGETやっほー

こんな感じです。細かいところは省いてますがやってみればわかるでしょう。
ではでは、戦闘シーンをご紹介。

この記事を書くためにイベントマップに行くとなんと。

私の持っている分の「永遠の雪の粉」を渡せばイベント開始ではないですか。

グッタイミン!なんて都合のいい...
みなさん「まだかなー」見たいな感じでくつろいでいたので「行きますよー」と一応声をかけてから「OK」クリックで討伐開始!(いきなり初めて墓とか落ちたらいやですからねぇ)


小さいです。かわゆいです。
実装されたペットのゆきだるまの巨大版みたいな感じですかね。

みんなで「ペシペシペシペシ........」雪だまをぶつけて撃破。

それからそれから....


お約束の第2段階。巨大化です。ペットの「ゆきだるま」の面影は無くなりましたとさ。

この辺りからは「雪球ペチペチ」ではきりがないので斬り賊さまの出番です。この敵を攻撃できるのは「雪球ペチペチ」と「メルエクスプロージョン(以下メルプロ)」のみ。雪球のダメージがほとんど10ぐらいなのにたいしてメルプロは1000近いダメージがドシドシ決まります。

ただ、欠点も多く「メル拾われる」「メル勿体ねー」とかまぁ色々ありますがここは我慢して斬り賊さんに頑張ってもらうしかない。私たちの睡眠時間がかかっているのだから!

メルプロドーンで最終段階。


斬り族さん。太っ腹にメルを投入!おかげで第3段階も瞬殺でした。

あとは報酬ですが大量にドロップするプレゼント箱をその辺に居る小人に渡せばOK。よく分からないクエスト?が出てきますがおそらくバグです。そのクエストが箱と景品を交換するクエストなので2回話しかければ中身がもらえます。

わたしの箱の中身ですか?

とってもおいしいチューチューアイスと青い薬をいただきました;;

まぁ報酬はともかく楽しいのでまだの人はやってみて下さい。
ちなみに雪だるまの攻撃力は大した事ないので誰でも気軽に挑戦できるでしょう。
(レベル一桁とかはむりですよ?)

では、今日はこの辺で。
また明日ー。

(この日記は12月24日の日記と合わせて25日分として再編集しております)
 この記事へのコメントは...0件です
 トップページへ戻る 
コメント
次の項目を入力してコメントしてください

管理者にだけ表示
トップページへ戻る

SEO対策/広告 Copyright © 2007 mapass , All rights reserved

