

 毎日日記を更新するぜ!って3日坊主にすら届きませんでした!

 

 よし、これぐらいサワヤカに言っちゃえば皆さんも分かってくれるだろう。うん、間違いないね!

 さて、最近気づき始めたのですが、メイプルストーリーが今の調子でドンドン新マップを作っていけばそのうち「他に類を見ないほど広大なMAPを持つRPG」になりそうですね。実際に現時点でもかなりのMAP数になっていますね。

 他のオンラインRPG全部調べたわけではないですが、間違いなく「エリア」「マップ」の数ではメイプル以上の物は少ない。もしくは無いのでは?

 しかし、これも2Dの世界だから簡単にドンドン新エリアが作れるのでしょう。

 マップの絵を描いて

 足場作って

 NPC配置してモンスター沸かせればOK

 

 なんてお手軽なアップデート。

 でもそこが2DオンラインRPGならではの利点ですね。最近続々と増えてきている3DのRPG、同じNEXONならマビノギとかですね。そういった3Dのゲームでメイプル並のスピードで新マップをドンドン追加となるとプログラマーの方が2,3人死んでしまうのは間違いないでしょう(言いすぎ?)

 さぁ、どこまで大きくなるのかメイプルの世界!

 新マップのネタが尽きる日は来るのか!

 そしてどこまで重くなるのか!





 追記

 最近11:30には寝よう!早寝早起きキャンペーンを私の中だけで開催中です。どうも昼間から頭フル回転な仕事だと夜更かしすると仕事中に眠気が襲ってくるんですよね。(肉体労働でないだけマシか...)

 なので今日から(今日からかよ!)11:30には就寝です。十分夜更かしだと思う方も居るでしょうが、最近の就寝時間を考えると十分過ぎるぐらい「早寝」なので良しとしましょう。

 コレを書きながら他の皆は何時に寝ているんだろう...などと考えていましたが、どうなんでしょうか?

 日本人の平均睡眠時間。

 また調べてみましょうかね。


 
 この記事へのコメントは...2件です
 トップページへ戻る 
コメント


タイトルはまぢふいたww
「日記を更新しようとしました」きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
「ひげ日記リターンズ」に続くつぼですね(・∀・)ニヤニヤ
それとMEのBLOGの電光掲示板に・・・(・∀・)ニヤニヤ
見えないようだったら何回か更新すると・・・(・∀・)ニヤニヤ
2007/06/03 Sun Mail 竜琉 編集


不覚!タイトルで吹いてしまった。。。(ぉぃ

メイポって他に比べてMAP多いんですか。。。
というか他オンゲやった事ないんで知らないだけ(
3DのオンゲはPC的にできないという・・・・(どうでもいい

11:30は早いなぁ・・・・と感じる。
ちなみに自分の就寝時間はコメントの時間が語ってくれまs(ry
2007/06/03 Sun Mail ジャノアス 編集
次の項目を入力してコメントしてください

管理者にだけ表示
トップページへ戻る

SEO対策/広告 Copyright © 2007 mapass , All rights reserved

