上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 メイプルでのキャラクター育成ではみなさんそれぞれいろんなスタイルをお持ちの事と思います。
 
 ここで言うスタイルとは

 ①「一本道を突き進め!サブは倉庫程度でメインキャラのみをガンガン育てるぞ」タイプ

 ②「メインがある程度まで(70,100,120そこは色々でしょうが)いったら2キャラ目を育てる。その後又メインへ戻ったり」タイプ

 ③「私は気が変わりやすい。いろんな職をやりたいのサ。変則的にキャラを変える」タイプ



 まぁこんなところでしょうか?ほかにも色々あるでしょうが、大まかに分ければこの3つでしょう。

 ちなみに私は(知っている人は知っているでしょうが)③です。まちがいなく③です。この方法で行くと非常に非効率なのは当然ですが、やっぱり色々やってみたいのです。

 「飽きっぽい」

 と友人から言われる事がありますが、よーく考えてみると?



 そう、本当に飽きっぽいなら3年間もメイプルやっていないでしょうね。

 何度か書いた事がありますが、3年間もメイプルやっていれば(普通にやれば)ランカーとまでは行かなくても120以上のキャラが2,3体いてもおかしくない(時間的に)

 でも正直あんずサーバ時代からさくらサーバの現在に至るまでに100以上のキャラはたった1体。しかもさくら移住の際に削除済み。つまりこれといった功績は0に等しい。

 でも3次転職の数だけは多いんですね。このおかげではっきり言って3次転職までの道のりに関しては全ての職についての知識がたっぷりと蓄えられています。

 そんな知識を生かさないのはもったいないと言うわけで色々とサイト作成とかにも手を出そうとしているわけですね。



 話を戻します。育成スタイルの話でしたね。今まではそうやって何度もキャラを作っては消してしまったりといった調子でした。

 でも会社に行きはじめるとなるとそう何度も何度もキャラを作っていては正直育成が全然進まない。

 と、いうわけで最近は戦、弓、魔、賊

 それぞれ1キャラ作って(消さずに)育てていく事にしました。

 魔法使いに関しては現在レベル78(正確には77のExp93%)の火毒魔:パスグール

 弓使いは現在レベル57のクロスボウマン:パスカリーナ

 盗賊は現在レベル??の??:??(って何にも分からんね)

 戦士はまだ手付かずの状態。


 まぁ移り気な私にはもってこいの育成スタイル。はっきり言って高レベルにいくまでは決して早くは無いと思います(キャラデリしない分以前よりはましですが)でもこのやり方が一番自分の意欲をそそるやりかた。

 こんなやり方だから3年間もメイプルをやり続けて来られたんでしょうね。
 この記事へのコメントは...3件です
 トップページへ戻る 
コメント


いきなりですが、相互リンクお願いします
管理者名は 楓サーバー 龍神竜改
アドレスはhttp://www.geocities.jp/meipuruisbesuto/
サイト名は メイプルisベスト
バナーなどはサイトにおいてあるので一度来てみてください
内容は、おもしろ企画
DK攻略などです
よろしくお願いします
2007/03/16 Fri Mail 龍神竜改 編集


ぁまたさぼっちょるなぁぁぁぁぁぁ!!

=====○)д`);.・;゛;ブッ
2007/03/14 Wed Mail 竜琉 編集


全部85↑になるまではあきらめないように!
おれは80↑に行ったところを見たことがないぞ!ww
2007/03/12 Mon Mail 竜琉 編集
次の項目を入力してコメントしてください

管理者にだけ表示
トップページへ戻る

SEO対策/広告 Copyright © 2007 mapass , All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。