 ついこないだのニュースで何年かぶりに邦画(国内製作の映画)の興行収入が洋画(国外製作の映画)を上回ったというニュースがありました。たしかに、ひと昔日本の映画とハリウッド映画を比べるとグラフィックやアクションの面で(ストーリーは置いといて)日本の映画が見劣りする部分があったかもしれません。

 ですが、最近は日本の映画も凄いですよね。日本のアニメーション映画が世界的に認められているのは昔からですが、実写(アニメ以外)の映画でも凄い特撮技術を発揮しています。最近の映画で言うと「どろろ」とかでしょうか?あれはすごいですよね。

 その点、ハリウッドを初めとする外国の映画業界では慢性的な「ネタ不足状態」。最近公開されたハリウッド映画でもよくよく調べてみれば「○○のリメイク」とか「原作は○○」という場合がほとんど。なかなかこのネタ不足は重症のようです(スターウォーズが終わっちゃったのも大きいかな)。

 と、ここまでは映画の話。

 最近流行ってるあれ、そう「海外ドラマ」ですね。個人的に気になるのは24(古いか?)やLOSTぐらいですが...

 何が引き金か、最近物凄い量の海外ドラマが国内に入ってきていますね。DVDとかをツ○ヤとかで借りると「おまけ」といった感じでドラマの第1話だけ収録されているものがほとんど(というか全てかも?)。

 それだけ人気という事でしょうか。日本のドラマは...まぁ面白いですけどね。恋愛物とか小説の原作→ドラマといった少々ワンパターン儀見のような気もします。

 いってみれば映画は 日本>海外 になり、

 ドラマは 日本<海外といった感じでしょうか?

 


 ※個人的な意見です。面白くないような描写をしてしまっている可能性がある海外映画、国内ドラマファンの方々、機嫌を損ねてしまった方がいらっしゃったら申し訳御座いませんでした。ココは拙者、切腹してお詫びをっ!


-------------------------------------------------------------------------------------------------


 さーてメイプルの話。

 昨日も寝てしまって日記書けなかったといった感じに、最近凄く眠たくなる事があります。最近グーたらしているせいですかね。ちょっと生活スタイルを見直さなければ......



 でも狩りスタイルは見直しませんっ!

 dokukappa.png


 今日もこりずに河童狩りで毒を撒きすぎて自分も敵が見えなくてかえって効率が落ちちゃったり(SS撮るために撒いただけです。普段は使わないよ)。

 80まではちびちび狩るしかないので狩場をいろいろ回るにもD子、河童、ゴレ森(一人はムリ)、アイスドレイク(いや、行かないでしょう)ぐらいしか候補にはありません。だから移動の面でもお買い得な河童やらD子になってしまうんですね。

 

 もう少しなのになぁ。80になれば毒がMAX。




 80になれば毒がMAXか...
 この記事へのコメントは...1件です
 トップページへ戻る 
コメント


俺のいぬまに3次職OTL
ぬかされちまった><
2007/02/23 Fri Mail 竜琉 編集
次の項目を入力してコメントしてください

管理者にだけ表示
トップページへ戻る

SEO対策/広告 Copyright © 2007 mapass , All rights reserved

