 さて突然ですが人間というのは「三大○○」といったように物事の上位3つを掲げることがとても好き(というかそういう性質?)ですね。「三大○○」といえばみなさんはなにを連想しますか?

 三大珍味といえば?

 そう、キャビア、フォアグラ、トリュフですね(食べたことありますかー?)

 例を挙げればキリがありませんね。本当に色々とあるんですが中には「そんなもん知らねーよ!」といったものもありますね。日本の三大庭園。後楽園と?ん?(分からないわけじゃないよ?あえて書かないだけなんだから!)

 主題はそこじゃなくて....世界の三大怪物といえば?

 「狼男」         怖いねぇ。
 「吸血鬼」        ああ、怖い怖い
 「フランケンシュタイン」 名前からして怖いねぇ...



 ん?名前からして怖い?そう思ったあなた。

 「それ、まちがい、です!」(某光通信のCM風)


 フランケンシュタインは(右見てね)わたしの持ちキャラのアバターにもなっていますね。何が間違いなのかというと、フランケンシュタインというのは怪物の名前ではなく作った科学者の名前なんですね。フランケンスタイン博士。

 本場ヨーロッパではよく知られていることで怪物のことは「フランケンシュタインの怪物」見たいな感じで呼ぶことが多いようですね。

 私ですか?「フランケンシュタイン」と呼んでいます(これまでも、そしてこれからも)


-------------------------------------------------------------------------------------------------


 火毒魔はやっとJrレイスの呪縛から開放されました(今さっきですが)やはりあまりにも強化品が貧弱すぎて素直に適正レベルの相手しか狩れないのが原因でしょう。
 
 正直こんなことで2次からポイズンブレスで毒狩りなんて新境地に足を踏み入れてよいものか不安になってきました。

 とはいえ、もうスキル振りは完全に「メディカット、ポイズンブレス優先コース」なので後戻りは出来そうにありませんが...

そういえば今日始めてヘネシスのグループクエストをやってきました。やったことの無い方のためにどのようなクエストか簡単に(物凄く簡単に)説明すると

 もち付いてるウサギを敵から守る!ひたすら守る!こんなクエストです。
 
 今回はメンバーの火力不足で敵に押され気味になってしまい、結局うさぎのHPが尽きてしまいました。こうなるとクエスト失敗。

 
 もう少しメンバーが強くなったらまたやってみますか...。一瞬攻略ページを作ろうかと考えましたが、どうなのか...おそらく無くても誰でも出来るでしょうね。



 さぁ、明日から下町で狩が出来る!あのBGMのんびりとしていて個人的にお気に入りです。
 
 henekue.png

 この記事へのコメントは...0件です
 トップページへ戻る 
コメント
次の項目を入力してコメントしてください

管理者にだけ表示
トップページへ戻る

SEO対策/広告 Copyright © 2007 mapass , All rights reserved

