 まずギルドクエストをするための最低限の条件を確認しましょう。
    ■6人以上のギルドメンバーでグループを組む必要があります。
        ※クエスト中に何らかの理由で1名でもログアウトすると即中断になります。

    ■グループのリーダーはギルドのマスター、又は副マスターである必要があります。

    ■入場した際「守護石」を装備する必要があるのでレベル10以上である必要があります。

    ■レベル30以下のキャラクターのみ入ることができる部屋があるので最低1名必要。

    ■テレポートを使用できる者が1名。

    ■8000ダメージに耐えられるかダークサイトが使える者1名。
        ※ただし、アイテムを落とす必要があるのでダークサイトがオススメです。
        (ある程度のレベルのプリーストならMG+ヒール連打+回復で突破出来るようです。アイテムも落とす際は特に敵との接触も無いのでコチラでも問題なし 「by母なる聖者 様」)


 次はギルクエを行う場所である遺跡発掘ベースキャンプまでの道のりです。

 「クリックで画像展開」を押して出てきたマップの右側の○(ポータル)を進んでいくことで次のマップへ進むことが出来ます。
 画像が上手く表示されないときはブラウザの更新ボタン(F5キー)を押して10秒数えよう。

①ペリオン  ※ クリックで画像展開


②分かれ道-東  ※ クリックで画像展開


③東の岩山1  ※ クリックで画像展開


④岩の道1  ※ クリックで画像展開


⑤岩の道2  ※ クリックで画像展開


⑥岩の道3  ※ クリックで画像展開


⑦遺跡発掘地1  ※ クリックで画像展開


⑧遺跡発掘地2  ※ クリックで画像展開


⑨遺跡発掘地3  ※ クリックで画像展開


⑩遺跡発掘ベースキャンプ  ※ クリックで画像展開



  お疲れ様。ちょっと遠かったですね。でもココからが本番です。

 

 まずは「NPCモニカ」に話しかけてください。
guild_11.png

モニカさんはこんな人です。

話しかけると、以下の3つが選択ができます。

> 探検隊登録申込
> 探検隊登録現状
> 探検隊登録取消

まずは探検隊登録現状を選択。


ここで待機中のギルドの数が分かるので、チャンネルを回ってだれも待機していない(待機ギルド数0)チャンネルを見つけましょう。
※ この確認はギルドマスター、副マスター以外でも行えます

待機ギルド数が0のチャンネルを見つけたら、ギルドマスター又は副マスターは、
探検隊登録申込 を選択してください
すると 入場申込しますか?と質問されるので「YES」を押してください

これで申込は完了です

しばらくすると、告知がチャット欄に表示されます
[告知事項] 今 かえで - 1チャンネルのギルド対抗戦NPCを通じて入場してください。
この合図に従い、参加者全員 「NPCモニカ」を通じて入場してください

入場し、少し立つと以下のような告知が順々チャット欄に表示されます
[告知事項] 3分後シャレニアンへの門が開きます。入場準備してください。
[告知事項] 1分後シャレニアンへの門が開きます。入場準備してください。
[告知事項] 30秒後シャレニアンへの門が開きます。入場準備してください。
[告知事項] シャレニアンへの門が開きました。


最後の告知事項が表示されたら門を通じて入場できます。

guild_13.png


 入場の流れはこのような感じになっています。
 
 それでは入場後の説明です。

 <警告> 危険!シャレニアン城に悪魔の機運が流れている!
1. 現在シャレニアン城の中には邪悪な力が漂っている。不用意に近づくと命を落とすことになる。
2. 途中で冒険を止めたい場合、帰還碑に話しかけること。
3. 必ず守護石を装備すること。


 恐ろしいですねぇ~

ギルド対抗戦では、常にこの守護石(イヤリング)を装備していなければなりません。
クエストの途中ではずすと瞬時にHPが0になりその場で死亡します。


 ・守護石装着までの流れ

 guild_14.png
 
まず、門から入場すると守護の谷にきます。さらに奥に進むと遺跡の入口があります。
その2つのMAPには守護石(下図参照)が何箇所もあります。

 guild_15.png


※遺跡の入口のMAPの守護石は後ほど使うことになります。必要以上に壊さないようにしましょう。

guild_16.png


その守護石を通常攻撃することで守護石を入手できます。宝箱のような感じです。
ちなみに守護石は装備する際、イヤリングとして扱われます。

guild_16.png

 この記事へのコメントは...46件です
 トップページへ戻る 
コメント
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/05 Wed Mail - 編集


俺のギル長もう197いってんだけど
2009/06/01 Mon Mail aa 編集


ふふふふ
簡単ダロオ簡単ダロウ
2009/06/01 Mon Mail no title 編集
’`ァ’`ァ

v-61太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字
2008/08/10 Sun Mail つばき 編集


/消去 役に立ちます!
2008/07/25 Fri Mail 匿名希望 編集
フクマスナンダガw

てか65レベでM武器つけてwDEX87でネクロあたるかな?wwいつも3発で死にますんで^^;テカフクマスです_(。_。)_ペコリ
2008/05/28 Wed Mail ヌワワワワワ 編集
やほい

v-275v-260v-208v-15v-16v-91v-39v-116やっほー
2008/05/13 Tue Mail 名無しs 編集


やってみたいです
でもギルド入ってない
2008/04/08 Tue Mail  編集


[色:000099]色付きの文字[/ふっふっふかんたんじゃね?]
2008/04/08 Tue Mail  編集


簡単ですねw
2008/03/26 Wed Mail 匿名希望 編集


簡単なレベルあげ方法を教えてください。ちなみに僕は、31のソードマンです。
2008/03/26 Wed Mail まぁ気軽に 編集
こんにちは

これってぇ・・Lv70↑がいないとぉ・・・無理なんですかぁ?私はぁLv52でギル最強なんですけどぉ
2008/02/22 Fri Mail 匿名希望 編集


ああ
2008/02/22 Fri Mail 匿名希望 編集


e-51e-51おしり
2008/02/20 Wed Mail u 編集
u

太字の文a
斜体の文a
下線の文a
打ち消しの文a色付きの文字a
e-462a
2008/02/20 Wed Mail u 編集


そもそもギル長引退しちゃったし・・・
2008/02/12 Tue Mail 匿名希望 編集


かんたんぎるくえとか
楽勝でできたョ
2008/01/13 Sun Mail mhhhh 編集


むずそう
2008/01/04 Fri Mail 黒き戦士 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/12 Wed Mail - 編集
うぇ

↑に賛成
2007/11/29 Thu Mail 製蛇露 編集


たまに守護石良品あるよね
2007/11/22 Thu Mail 匿名希望 編集
難しそう・・・

なんかギルクエ難しそう
でも[色v-40v-40:FF0000]やってみたい~[/色]
2007/11/15 Thu Mail 今夜が山田~ 編集


平均レベルはどんくらいあったらクリアできますか??
2007/10/18 Thu Mail koko 編集
a

くだらん
2007/10/17 Wed Mail kuso 編集


太字の文なんで?
2007/10/14 Sun Mail 早也佳ちゃん 編集
質問でぇwす

質問でぇwす太字の文
30レベル以上の人何人色付きの文字いるの?色付きの文字
30レベル以下の人色付きの文字何人いるの?色付きの文字e-53
じゃあ終わります  6時25分  早也佳ちゃんでしたw
2007/10/14 Sun Mail 早也佳ちゃん 編集


くさいぜべいべぇ。みんなァかりんに来い!ブッコロシテヤルカラ!ww
2007/08/29 Wed Mail 匿名希望 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/29 Wed Mail - 編集
a

色付きの文字・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2007/08/17 Fri Mail a 編集


太字の文斜体の文打ち消しの文v-275色付きの文字
2007/08/08 Wed Mail 匿名希望 編集


お、恐ろしい・・・・
 
こんなページつくる気力がww
2007/08/05 Sun Mail 匿名希望 編集
w

微妙ですねーw
2007/08/05 Sun Mail misa 編集
^^;

微妙w  


2007/08/05 Sun Mail misa 編集


[下線]下線の文[/下v-83線]打ち消しの文斜体の文太字の文
2007/07/29 Sun Mail 匿名希望 編集




かんねぇ
2007/07/26 Thu Mail  編集


                              最高何人でできますか??
2007/07/24 Tue Mail KYO 編集
ききてえ~~~

よくギルクエのこと理解できねえ~~
2007/07/04 Wed Mail ひでヴぉーー 編集


普通
2007/07/03 Tue Mail ゼクス 編集


太字の文すご
2007/06/28 Thu Mail 雷神 編集


やる人少ないから出来ない・・・・・

2007/06/10 Sun Mail 匿名希望 編集


頑張ってください
2007/06/06 Wed Mail  編集
aaaaaaa

がんば
2007/05/30 Wed Mail aaaaa 編集


へぇーw
2007/05/30 Wed Mail orz 編集


部外者ですが一応

グループはボスなどがあるので一次の26~30(下水道のため)が2,3人。出来れば投げか弓がいいですね。命中率が高いので。  残りは三次と四次で固めるのが理想です
ラグなどを考えて全体で8~10人
その中での三次と四次は6~8人なので
DK2人 ハミ2人 ナイト1人 プリ1人 その他1人
これは六人PTのグループの場合です
DK2人は安定したダメージとHBのためです
ハミは下水道でのガーゴイルとヘイストのためですね。
ナイトはコンボカウントがたまれば強いので。
プリはHS,ヒール、ブレスなどいうべきにもあらずw
その他は戦士、弓系列が良いでしょう
斬りの場合、メルガが切れて接触死があるので経験者を呼んだほうが良いです
石像は魔に耐性があるので若干きついかと。


8人ならば

DK2人 ハミ1人 斬り2人 弓1人 プリ2人

ここで
DK ハミ プリ 弓のグループと
DK 斬り プリ 斬りのグループに分かれます

DKとプリがそれぞれに別れるのは理由必要ないでしょう。
弓は110↑で相当の戦力が期待できます
よってハミ・弓組は長距離から安定してダメージを
斬り組は近距離で戦います
DK・ハミ・弓組のプリーストは両者の中間に居る必要があるので注意してください





それと管理者sへ
8000のダメージに耐えられるのにプリを推奨します
MGがありヒール連打で突破できるのでw
スイカorエリクサorパワエリを使えば楽に突破できます
槍を落とすところは別MAPなので普通に落とせますよ。
2007/05/25 Fri Mail 母なる聖者 編集


なかなか  難しいね
2007/04/26 Thu Mail ねね 編集
"(,,゚Д゚)∩"質問!!

何レベのグルで組めばヨロシイのですかぁ?
2007/04/15 Sun Mail hana 編集
次の項目を入力してコメントしてください

管理者にだけ表示
トップページへ戻る

SEO対策/広告 Copyright © 2007 mapass , All rights reserved

