上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 本日はナイトの育成法というわけですが、おそらく一番気になるのは文字通りナイトになるまででしょう。

 なぜなら、基本的にさまざまなサイトの育成コンテンツを必要としている方々はおそらくMapleを始めてまだそれほど時間がたっていない人、もしくは育てたことのない職を育てようとしている人が大半のはず。まぁ「あれ、ここどうするんだっけ?」とついド忘れした時には上級者と呼ばれる人も利用する機会があるかもしれませんが。

 というわけでとりあえずは70レベルでナイトに転職するまでをサポートしたいと思います。

 第一段階:キャラ作成

 これは言わなくともOKなはず。一応注意点をあげると・・・

 ・INT、LUKは4、4を目指しましょう。AP振りなおし券を使って調節するのも良いですが、ポイントアイテムなのでなるべく使わない方g経済的。

 特に細かいこと気にしない人は4、4でなくてもいいと思います。STRが1や2少なくてもはっきり言って困ることはありません。

 第2段階:戦士に転職

 初心者島で10レベルまで上げてしまうのがオススメ。クエストをこなせばすぐに10レベルまで上がることでしょう。11まで上げないように注意してください。

 ・APの振り分け方

 1.まずはSTRだけを先に上げていきます。(50~52まで)

 2.あとはDEXを上げていきます。特に難しく考えず、

  レベル10でのステータス

  STR:52
  DEX:10
  INT:4
  LUK:4

  を目標にすると良いでしょう。

  ここでステータスについてまとめてしまいます。ステータスの振り分け方で注意するべきことは1つ。

  敵に攻撃が当たるだけのDEXがあればあとはすべてSTRで問題なし。

 これだけです。ここで極度の強さを求めている人はDEXを可能な限り少なくして少しでも強くしようとしますが、普通に育てるなら次のポイントを確認すれば狩りが可能。

 1.レベル30までの参考

  レベル10・・・・STR 52, DEX 10
  レベル15・・・・STR 67, DEX 20
  レベル20・・・・STR 72, DEX 40
  レベル25・・・・STR 87, DEX 50
  レベル30・・・・STR 102, DEX 60

  ※この数値はINT,LUKがどちらも4の場合です。

 2.レベル30以降
  
  レベル×2=命中率

  これを目安にDEXを上げれば特に問題はないはず。

  3.装備を揃えよう

  どこの攻略サイトでも「強化」について解説しています。ブログを書いているような高レベルの人はものすごい強化装備を持っている方も多いです。

 しかし

 そんなものは無くとも命中率さえ確保すればいくらでも育成は可能です。ただ、強化された装備があればレベルアップが早くなるのは間違いありません。

 そこで、簡単に用意できる強化装備シリーズ!

 
 ・兜・・・三度傘(緑) DEX+3sando.gif



 カニングのグループクエスト、フリマで入手可能。

 ・武器・・・お店の武器に100%攻撃の書を使用する。100p.gif



 これだけでかなり変わります。

 ・鎧・・・バスタオルw_m2.gif



 これに100%素早さの書を10枚使えばDEX+10まで上げることが可能。お金に余裕がないと厳しいですが、ぜひやってみましょう。強化書を使わなくても、もともと移動速度が上昇するのでオススメ。

 ショーワ町 銭湯内で購入可能。

 


 今回はここまで。次回はみんなの気になる狩場編です
 この記事へのコメントは...1件です
 トップページへ戻る 
コメント


仮引退とゆうコトで
ヨロシク~
すいようびにはInできるはづ
2007/01/21 Sun Mail 竜琉 編集
次の項目を入力してコメントしてください

管理者にだけ表示
トップページへ戻る

SEO対策/広告 Copyright © 2007 mapass , All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。