上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ナイトの育成に励んでいるのですが、50~70レベルの間に使用していた武器は攻撃85の「日本列島」。なんといっても攻撃速度の速さが魅力です。ある程度の強化があれば十分70まで使える。

 しかし・・・・

 

 両手剣という武器は基本的にそんなに振りの早い武器ではないのは皆さんご存知のとおり。「日本列島」の攻撃速度が異常に早いだけで、他の武器は大幅に攻撃速度が遅くなっています。70レベルを超えて「85列島」と「攻撃軍手」の攻撃力にも少し物足りなくなってきたのでここで「強化グリュンヒル」に手を出したはいいのですが・・・・



 火力は上がりました。そりゃあ実際に数字で「15以上」上がってますからね・・・・


 でも・・・・




 遅いっ!\(@д@)/遅いぞグリュンヒル!



 なんかせっかく上がった攻撃力も無駄になるぐらいの振りの遅さ・・・日本列島使用時には気にならなかった後のEX空振り(敵を一撃で倒した後、無駄に発動してしまうEXアタック)も、グリュンヒルの場合かなり大きなタイムロスになります。

 そもそもほか両手剣の攻撃速度と比べるとどれだけグリュンヒルが遅いのか・・・・調べてみるとビックリ・・・・





    ~公式ガイドより~ 数字が小さいほど早い

    日本列島・・・・4
 
    グリュンヒル・・7

    グレートロヘン・・・・・6
 
    殲滅刀・・・・・7
 
    斬馬刀・・・8


 あの大きな剣、骨砕刀は日本列島より少し遅いか同じぐらいという話を聞いたことがあるので4、5~5ぐらいではないでしょうか?(推定)

 いかにグリュンヒルが遅いか・・・・斬馬刀なんて使い物になるのか・・・きまって攻撃速度が遅い武器はリーチの長いものが多いものの、遅すぎると使い物にならないぞおい・・・。




 と、いうことで・・・私に選択できる道は二つ

 80(ロヘン装備可)まで日本列島・・・だって早いもん

 80までグリュンヒル・・・だって攻撃力高いもん

 
 です。

 敵によって使い分けるのもいいかもしれません。一撃で倒せるならグリュンでいいですが、何度も叩く敵ならおそらく速度が速いほうが有利。

 
 なので最終結論は・・・・





 100レベの骨砕刀まで遅い武器で我慢しろ!という事ですね。

 boyaki-002.jpg

 この記事へのコメントは...0件です
 トップページへ戻る 
コメント
次の項目を入力してコメントしてください

管理者にだけ表示
トップページへ戻る

SEO対策/広告 Copyright © 2007 mapass , All rights reserved

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。